2007年7月13日金曜日

酸辣湯麺 @ アイニンファンファン

無性に"酸辣湯麺"を食べたくなったので、
近所のお店をググってランチに。

場所は東京FM側にあるアイニンファンファン。
最寄駅だと麹町駅か半蔵門駅か。
夜は高そうなメニューになっているが、ランチは良心的なお値段のよう。
サイドメニューもついて、このお値段。


酸辣湯麺 - 900円

今までずっと"サンラータンメン"と発音すると思っていたのに
注文した際に"スーラータンメン"ね。と言い直されてしまった。
どうもその呼び名が正しいみたい…。

お味はちょっと酢が薄かったような気がして足しましたが、
食べているうちに汗が噴出してきて、実は辛かったのだと判明。
でも、あまり辛さを意識せずに食べられました。

麻婆豆腐が辛くてオススメらしいので、
次回はそちらにチャレンジの予定。

# 2007/09/16
# 他の人のブログで見たけど、佛跳墻がランチで食べられるの?
# 昔、美味しんぼで読んで以来、食べたいと思っていた一品。
# リサーチしてみます。

個人評価: ★★★☆☆ (星3つ)

中国美食緑 アイニンファンファン
http://www.aini-fanfan.com/

[リンクサイト]

0 件のコメント: