2010年5月31日月曜日

鴨せいろ @ 一番町 吉田

今までは敷居が高いイメージがあったので躊躇していたのですが、
ランチだったら大丈夫ではないかと、半蔵門での仕事納め記念に
思いきって行ってみる事にしました。

ちょうどお昼前の到着だと、店内にはまだ空きがある状態。
そのままカウンターへ着席です。

色々と美味しそうなメニューがあって迷ったのですが、
気分は鴨せいろだったのでそちらを注文!

鴨せいろ - 1,680円


想像していたのは違い、鴨がそばの上に乗って出て来ましたね。
普通の蕎麦つゆにつけて食べるタイプです。プラスして揚げた白ネギが3つ。

蕎麦としてはそれなりに美味いと思います。
しっかりとした手打ちで、名店と呼ばれる風格ありありです。
つゆも濃い目でいい感じでした。

鴨も肉感が豊かで、普通におつまみとして
食べた方がいいんじゃないかと思う逸品でした。

但し、全体的に量は少ないので満腹にはなれないかもしれません。
(こういう発想が貧乏人なのでしょうが。。)

一緒に行った同僚が頼んだ「かき揚げせいろ」が当たりだったみたいです。
厨房に専属の天婦羅職人さんがけっこういたので、天婦羅が間違いないかもしれませんね。

基本的に普段行くお店とは客層が違いましたw
いつの日か夜の部へも食べに行けるようになりたいです!

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,680円

0 件のコメント: