2010年5月24日月曜日

味噌かつ @ 矢場とん 名古屋駅名鉄店

再び名古屋参上。

前回行った「まるや本店」がある名鉄百貨店の9階に、
同じく名古屋名物である「味噌かつ」が食べられる「矢場とん」があるのを確認。
こちらへ行ってみる事にしました。

夕方の到着だと店内はけっこう空いていますね。

豊富なメニューの中でひと際目を引いたのが
「わらじとんかつ」だったので、こちらを注文してみました。

2種類の味噌(みそだれ、ソース)をかけられるそうで、
どちらもお願いしてみる事に。

わらじとんかつ定食 - 1,680円


ロースとんかつが2枚分なので「わらじとんかつ」だそうで。
中々のボリューム感でこれは食べ応えがあります。

味噌かつの特徴はやはりその甘いソース。
千切りキャベツにも良く合い、ご飯がとても進みますね。

ちなみにご飯をお替りしたところ、105円との事。
キャベツはどうなのか確認できませんでした。

お肉も柔らかく、和がらしを塗って食べるとそのお味は格別です!
普段の予算をオーバーする内容でしたが、非常に満足な食事でした。

名鉄の9階だけで名古屋名物をコンプリートできそうな感じですねw

でも後日、「矢場とん」さんは銀座にも支店がある事を発見。
名古屋まで行かずとも食べられたと知り、ちょっとショックでした。。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,785円

0 件のコメント: