2009年3月27日金曜日

タンカレー @ 共栄堂

テレビで「神保町カレーのお初」として
紹介されてたのを見て、同僚と行ってみることに。

やはり宣伝効果が抜群だったのか、
ランチタイムをずらして行ったにも関わらず
店内は大賑わいです。席に着くまで10分くらい待ったでしょうか。

混んでいるが故に、
最近ではあまりない相席をお願いされました。
くつろいで食事するお店では無いようです。
(但し、店主のオヤジさんの接客は好感が持てます。)

せっかく来たのだからと奮発してオーダー。

タンカレー: 1,600円


カレー一つにあり得ない値段です。
肝心の老舗のお味は?

辛さは全く無いが、香辛料がたっぷりと使われていることはわかります。
マイルドスパイシーカレーといった感じでした。
これがスマトラカレーというものなのでしょうか。

牛タン自体はさほど美味しいと思えず、
これだったら値段の張らないポークカレーがベストかも、
という気がしました。

ということで、再訪の余地あり。
次回はポークカレーに挑戦してみます。

一風変わった味のカレーというのは間違いないですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 1,600円

共栄堂 カレー / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: