ラベル ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年9月28日月曜日

ラーメン二郎 @ 新宿小滝橋通り店 (通算2回目)

オタキのすぐ近所で仕事があったので、
久しぶりに寄ってみる事に。

17:30頃の到着で先客は数名。
自販機で食券を買い、待つことなくカウンターへ着席です。

券を渡す時にトッピングを聞かれるのがオタキのスタイル。
「脂固まり」というここ独自のトッピングがありますが、
三田本店のブタが外れた時のような脂身が出たら嫌だと敬遠。

ノーマルに野菜ニンニクで行くことにしました。

ここは茹で上がりまでが本当に長いです。
20分位待つのではないでしょうか。

ということで、ようやくラーメンの登場。

小ラーメン (野菜ニンニク) - 700円


スープを一口飲むと、二郎というよりかは
ホープ軒を彷彿させるような感じを受けます。

二郎の風味を感じるけど、
食べ進めていくと別のラーメンを食べてる、みたいな。
本流ではないって言ったら失礼ですよね。。

麺も二郎にしては細め。
ブタも薄切りでチャーシューといった感じです。

野菜はシャキシャキで美味しかったですが、
量もそれほどないのであっという間に完食です。

新宿は2店舗とも、
中身がもうちょっとな感じなんですよね。
やっぱりポイントはスープなんでしょうか。

そんな酷評をしながらも、近所に行くとついつい食べてしまう。
恐るべし二郎マジックです。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 700円

[リンクサイト]

2008年1月23日水曜日

ラーメン二郎 @ 新宿小滝橋通り店

「マイペースな二郎・・・?」

13件目の二郎訪問。

この前、電車に乗ってる間あまりに暇だったので、
未訪の二郎店舗を数えて時間を潰してみる(笑)。

その結果、一番最後まで思い出せなかったのが
オタキこと新宿小滝橋通り店。

だったら早めに食ってしまおうと、早速訪問することに。

夜9時前の到着で、店はほぼ満席。
ちょうど一気に客が流れ込んだみたいで
カウンターにはラーメンがほとんど出てない状態です。

今日はノーマルに攻めてみようということで小を選択。

食券を渡すときにトッピングを聞かれるのは驚き。
いきなり二郎らしからぬ先制パンチです。

その後、注文してから出てくるまでが長い・・・。

席に着いてから出てくるまでに、
20分位かかったんじゃないでしょうか。

ラーメン/野菜/ニンニク/カラメ: 600円


カラメにしたら、野菜の上に大量のカネシが。
それはちょっとかけ過ぎでは・・・。

でもしょっぱすぎるということはなかったようで、
歌舞伎町店にかなり似た味わいです。

スープ、麺、トッピングもほぼ同じインパクト。
新宿系とジャンル分けできるくらい似てるんじゃないですかね。

量もそれほど多くなく、あっという間に完食。

味自体の評価は歌舞伎町と同じくらいですが、
二郎にしてはありえないくらいの待ち等々、
ちょっと独特のサービスレベルがマイナス評価。

今度はつけ麺いってみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.0)
合計支出: 600円

ラーメン二郎 小滝橋通り店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅
★★★☆☆ 3.0