2009年9月16日水曜日

広島お好み焼き @ カープ

神田に用事があり、時計を見ると11時過ぎ。
この辺りに美味い広島お好み焼き店があると聞いたので、
広島出身の同僚と行ってみることにしました。

11時の開店直後にも関わらず、
カウンターだけの店内の入りはすでに50%以上。
人気店の気配を感じますね。

同僚曰く、シンプルな方が美味いとのことなので、
お勧めの「お好み焼き そばダブル」を頼んでみました。

人によっては「うどん」や「ちゃんぽん」を入れたりするとの事。
ここにはうどんだけあるみたいですね。

そうこうしているうちに店内はすぐに満席。
効率良くオペレーションするために急な席移動も発生します。
でもカウンターだけの店内なので許せる雰囲気。

まだお昼前なのにこの行列は何なのでしょうか。。

かなり混んでいるせいか、
若干お店の人は殺気立っているように見えます。

出来上がりをそのまま鉄板の上で食べるスタイルなので、
作るところを見ていると面白いです。

他には、とん平焼き、ねぎ焼き等もあるみたいです。
特に焼きそばが美味そうでした。

けっこうな待ち時間の後、ようやくお好み焼きが完成。

お好み焼き そばダブル - 1,050円


キャベツ、そば、とろろ昆布、卵、豚肉、てんかすのシンプル構成。

ヘラを使ってこれを上手に食べ進めて行くわけですが、
量はダブルにしたせいか、かなりボリュームを感じます。

食べると中はほぼ焼きそばとキャベツ。
麺は少し太めでそれなりに美味しいんですが、微妙に飽きそうです。。

備え付けのソースを上から降りかけて、ガンガン食べ進めますが、
なかなかはかどりません。ふと隣を見ると同僚はすっかり食べ終わっています。

ということで手伝ってもらいながらも何とか完食。
かなりお腹一杯になりました。

お味の方は広島県人に言わせるとそれほどでもなかったようです。ソースが辛かったみたいですね。
本来はカープソースっていうのが定番らしいです。おたふくじゃないんですか。

どうしても大阪のお好み焼きと比べてしまいますが、
生地の部分が麺になったのが広島のお好み焼きなのかなという印象を受けました。

結局、決め手は麺とソースのような気がします。
初体験だったのですがそれなりに美味しく食べられました。
ぜひ本場へも食べに行ってみたいですね。

個人評価: ★★★☆☆ (星3.5)
合計支出: 1,050円

0 件のコメント: